同窓会

先週末、大学時代の「同窓会」を行いました。新年が明けた月末金曜日の夜、1年に1度、電通大軟式テニス部の学生たちが集まって、近況を報告し合う場です。

大学卒業して22年がたつので、みんなもう白髪交じりで、定年退職組になる。

 

卒業後、みんなと顔を合わせるのは、楽しいものだ。ネットで画面を通して会うのとは違うな。

でも、仕事や家庭の都合で参加できなかった人もいるし、東京以外に住んでいる人もいるので、ネットで同窓会に参加する方法はどうかな?と考えてみた。

リアルな参加とネットでの参加、それぞれに役割がありそうだ。ネット授業の可能性をひろげよう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

卒業論文

次の記事

N1